鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

アミラーゼ2000超。痛すぎる3回目の膵炎

f:id:immatureflower:20171114071023j:plain

昨日、夕方から胃が若干痛いなーとは思っていたものの、夕飯にけんちんうどんを食べたらどんどん激痛にかわっていき、家でカロナール2錠飲んだりしても痛くて、手術した病院に23時頃駆け込みました。

結果、アミラーゼ2000超えで即入院。CT上の炎症もド派手にあり、吐き気と術後並の痛みで痛み止を何個も点滴してもらってもほとんど眠れず。パニックって感じでした。

今日も、寝返りとか内蔵を動かすと激痛なので、ひたすら仰向けでじっとしている状態。夕方からの痛み止点滴が今いい感じに効いて、少し起きていられるようになりました。

奇しくも2年前と同じ日にまたしても入院。

金曜日にパーフェクトな採血結果でめっちゃ元気といったばかりなのに、日曜日のカルボナーラが引金かと。今回は全く疲れとか体調不良は感じなかった。むしろからだが軽くて、毎日走ってたくらいだったのにな。

膵臓と空腸の縫合部分がやっぱり狭くなってるだろうってことで、拡げるやつ、やるそうです。こわい。

3回目の膵炎の話
本当に痛かった3回目の膵炎の話 - 鈴木のブログ

www.suzukinoblog.net