鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

子連れ(3才10か月)グアム4泊5日旅行反省記Vol.4

2018年5月、娘3歳10ヶ月、海外初デビューの子供を連れて、グアムに行ってきました。ヒルトングアムに4泊して、シュノーケリングやプールを楽しんできました。

 

グアム旅行記Vol1-3は↓↓↓。ここVol.4では買ったもののレビューです。

 

さてさて、早速。

 

下記、左の石鹸はバンビーノというお店のオリジナル石鹸です。1個10ドル位だったっかな。実はまだ使っていないんですが、評判がよかったのとやさしそうなので買ってまいりました。お店情報はSELECT SHOP Bambino グアム バンビーノです。このお店ではメイドイングアムのものだったり、アバクロの服なんかが売ってました。夫はメイドイングアムのサングラスを20ドルくらいで買いましたが、顔が大きすぎるのか、使用3ヶ月のついこの間、ぱきっと修復困難な感じで壊れました(笑)。

 

続いて、真ん中がミクロネシアモールのナチュラル・バイ・ニナで買った、保湿クリームとココナッツオイルとハンドソープ。このココナッツオイルが一番ヒットだったんじゃないかと思うくらい重宝してます。オーガニックで食べてもいいらしいんですが、我が家ではウォータープルーフの日焼け止めやメイク落とし代わりに一番使っています。子供も使えるし、入浴後の保湿にも使えるし、海やプール遊びに1本持っていくとものすごく重宝します。3本買ってきましたが、もっと買ってくればよかった。クルーム類はあんまり浸透はよくないような。夏に使うのはいいかな、いい匂いだし。ハンドソープは南国の香りもので、帰宅後に家族3人で使って、2ヶ月位もったかな?今は中身はキレイキレイです。

f:id:immatureflower:20180808134354j:plain
f:id:immatureflower:20180628125329j:plain
f:id:immatureflower:20180808134350j:plain

 最後、一番右はミクロネシアモールのビタミンワールドで買った、レチノールクリームとビタミンEのクリーム。女友達へのグアム土産といえばレチノールクリームってくらい有名で、この濃度のものが日本にはないんだって。ちょうど日本人のおねぇさまが物色していたので効果はあるのか聞いたら、最初はハリが出るけど毎日使うと効果を感じにくく、たまに使うとまた効果を感じるという微妙な返答だったので6個パックで買うのは気が引け、ちょっとごねたら1個売りしてくれたので買いました。で、まだ使ってないので効果不明。笑 おとなりのビタミンEはシミに効く聞いたので買い、帰宅後毎日シミ部分にぬっているけど。3ヶ月たった今、特に効果なし。苦笑 どっちも10ドルもしなかったので、ま、試しに?気休めに?買ったりお土産にはありですね。

 

あと、ミクロネシアモールでは大して安くもないリゾートワンピを買ったので、この暑い夏、日本で娘と着てます。かわいいのでお気に入りです。お店は【Lani Beach】 アロハプリントのお店 | | クリップのブログ | ホリデイツアーズ ミクロネシア グアム 

それからUGGのモカシンですね。その場でネットで日本での値段調べたら(ショッピングモーツはどこもかしこも無料Wifiが使えます)、グアムのほうがやすかったので即買いしました。冬が楽しみ!

 

ミクロネシアモールに隣接するメイシーズが子供服が安いと言ってるブログが多かったのですが、見た感じそうでもなくない?みたいな。日本とアウトレットと同じって感じ。ラルフとか。なので特に買いませんでした。 

 

続いて、食料たち。すべてミクロネシアモールに隣接するペイレススーパーマーケットで買いました。左下のクッキーはメイドイングアムでグアム土産としてはかなり定番みたいですが、思った以上に美味しかったです。お土産に最適。右のBBQソースはオーガニックでグルテンフリーだしで買ってみたんですが、これも想像以上においしい!おみやげで1本兄夫婦にあげたら、奥さんも絶賛。アレルギー体質な姪っ子も食べられるし、すごくいい買い物でした。事前に誰かのブログで、このシリーズの黒いBBQソースがおしいいって書いてあったんですが見つけられず。でも十分美味しかったです。肉や野菜と焼くだけです。

f:id:immatureflower:20180628125252j:plain
f:id:immatureflower:20180628125243j:plain

 

 下の写真、左はポップコーンです。これもオーガニック。一箱に2個か3個入っていて、そのへんに売っているものより油っぽくなく、塩気もほんのりで、安心して子供に食べさせられます。600Wで4分位加熱したらいい感じだったような。これもお土産にいいです。そして右のマンゴージャムとレッドマムですが、これはオーガニックじゃなくて普通のなんですが、マンゴーは甘すぎてダメ…1回しか使ってない。残念。でもこの右側のレッドマムは万能で、唐辛子?的な辛さなんですが、冷奴に乗せたり、スープに入れたり、かなり使えます。1本買って損はないです。

f:id:immatureflower:20180628125306j:plain
f:id:immatureflower:20180628125240j:plain

 

下図、左からミューズリー、パンケーキミックス、バニラ風味のアイシングとアーモンドペースト、ココナッツシュガー。すべてオーガニックです。この中での一番ヒットはミューズリーです。ほんのり甘くて子供のおやつにめっちゃ最適。パンケーキミックスは、水だけで作るものなんですがあんまり美味しくなかったような。バニラ風味のアイシングとアーモンドペーストは、ホットケーキやパンに塗ったりして使いますが、まだ使いこなせておらず。買わなくてもよかったかも。ココナッツシュガーは思ったよりクセが強いので、料理を選んだほうがいいかも。チーズケーキになんて使ったもんだから、全く美味しくないチーズケーキに仕上がってしまいました。苦笑 煮物とかならいいかも。

f:id:immatureflower:20180628125300j:plain
f:id:immatureflower:20180628125256j:plain
f:id:immatureflower:20180628125246j:plain
f:id:immatureflower:20180628125303j:plain

 

とにかくオーガニックコーナーで買ったものは、どれも甘すぎなくてよかった、という感じ。あ、でも、夫の会社土産に買った、スナックバー(下の写真、ドライマンゴーの上にあるやつ)はめちゃくちゃ甘かったから一概には…。ま、海外産お菓子に当たり外れがあるのは仕方ないですね。

f:id:immatureflower:20180628125324j:plain

なにはともあれ、期待値が低かったグアムの割に、買い物も海もプールもご飯も、満足度は高かったです。

 

以上、グアム旅行記おしまい。

 

宮古島とか石垣島の旅行記はこっち↓