鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

術後61日目、酸辣湯麺とロールケーキで撃沈

2か月前に、胆のう、十二指腸全部と膵臓半分を切除した鈴木、34歳です。

術後2か月経ち、すっかり心は元通り。でも体はまだまだでした。酸辣湯麺とロールケーキを食す準備は整っていなかった模様。おすすめしません。

 

快気祝いの購入で久々に都会にでたもので、目についたすべてがおいしそうでおいしそうでつい、ランチに大好きな酸辣湯麺に手を出してしまいました。

 

口に入れたそばから、胃が燃えるように熱くなり、その後じりじり痛くなりました。少量でやめておけばいいものの、食い意地から8割ほど食べてしまい、帰りはずっと胃痛。激痛ではないものの、後悔の念は否めないくらいの体調不良です。

 

しかも辛い物を食べると甘いものも食べたくて、帰りにセブンで買ってしまったロールケーキ。食べた後は気持ち悪いわ気持ち悪いわ…。吐くまではいきませんでしたが、消化はかなり大変だったようで、夕食時間になってもおなかは全くすかず、次の日の朝まで結局何も食べられませんでした。そして翌日は軽く下痢でした。これじゃ体重増えないわ…。

 

人生短いうえ、いつ何が起こるかわからないので、食べたいものは食べたいときにがもっとーですが、酸辣湯麺とロールケーキは術後2か月では早すぎたでした。

 

大好物の焼き肉はいつチャレンジしようかなっ!!(←懲りていない…笑)