鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

いい肉の日だもの。焼肉食べちゃうよ!

幽門輪温存膵頭十二指腸切除術を受けてから、もうすぐ1年(12月10日)。

いい肉の日だもの。お肉食べちゃうよねぇ。大豆ミートなんて、味気ない。やっぱ、牛だね!今日は。

f:id:immatureflower:20161129131337j:plain

タンと、カルビとロース。めでたく風邪が治りまして、食欲が湧いてきました。そしたら肉が食べたいのなんのって。

 

この1年で、焼肉屋さんに行ったのは3回。1回目、2回目は術後7ヶ月目の7月。3回とも食べてもなんの問題もなかったです。※脂っこいものを食べる時はリパクレオンを食間に飲んでます。

ちなみに子供が生まれる前は月に1回か2回は行ってました。

子連れ焼肉って、まだ動かないうちは座敷やイスに寝かせておけばいいので連れていけるけど、つかまり立ちが始まると鉄板が危なくてなかなか行けず、病気になるまでの1年ちょいで2-3回しか行けませんでした。

 

つまり、子供を産んでからのほうが、産む前よりうんと健康な食生活していたのに、なんで病気になっちゃったかなー。二十代の頃の週5飲み歩き&深夜帰りが今頃出てきたのかな。ま、仕方ないけど。

 

でも、今日こうして好きなものが食べられ、3年ぶりに冬に働くことができ(去年は入院、一昨年は育休)、子供の成長を間近で見られ、家族みんなで新居で暮らせていることに心から感謝。

 

失ったものより、今ある幸せを数えようっと。