鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

術後1年7ヶ月、膵炎でまた入院してしまいました

f:id:immatureflower:20170717091812j:plain

三連休のさなか、昨日から膵炎入院2回目、10ヶ月ぶり。1年もたなかったなぁ。

今回は前回より痛い。寝返りも打てないくらい痛い。みぞおちに聴診器当てられるだけでも痛いくらい。アミラーゼも1000超え、白血球も高いとのことで即入院。CTでも炎症が広くあって、水がある??とか。

画像と数値だけ見ると重症らしいけど、熱がないし、屈んででも歩けたりしているのでそうでもないのかな?みたいな。

1日たって、痛みも少し落ち着いて、アミラーゼも450だかに下がったそう。

ひたすら禁食と点滴。

流産後で、免疫力落ちてるなか、宮古島旅行とか仕事とか、、疲れてたのかな。。

今年はインフルからアデノ?に流産に膵炎って、、、仕事減らすくらいしか思い浮かばない


再び膵炎入院の記録へ
2回目の膵炎入院は徒然なるままに - 鈴木のブログ

膵炎とかどうでもいい方は術後1年8ヶ月へ
術後1年8ヶ月。2回目膵炎退院後の生活と主治医受診 - 鈴木のブログ

www.suzukinoblog.net