鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

膵炎の原因、膵管狭窄のバルーン内視鏡治療日決定

2015年12月10日(当時34才)、幽門輪温存膵頭十二指腸切除術って手術を受けました。36歳、3歳児の母です。十二指腸と胆のう全部と膵臓半分くらいなく、術後2年で4回の膵炎入院。現在、膵炎の根本治療(バルーンで膵管拡げる)待ちで休職中の、病気と子供のことで頭がいっぱいなワーキングマザーです。

 

 

 

待ちに待った電話がやっとなりました!全然楽しみな話じゃないんだが、もうほんと首をながーくして待ってた!

 

2月14日(水)

バルーン記念日はバレンタインデー

 

 

その前に説明を聞きに外来来い、と。来週また行ってきます。夫は来ないが両親はついてくる気らしい。きっと説明聞いて怖くなって泣きついたブログを書くんだと思います。すでに難しいし大変って先生言ってたし。でもやらない選択ないし。とにかくしっかり眠らせて頂けますように。そして何事もなく終わって翌日には帰れますように。

 

やっと先が見えた。やっと職場復帰のめどもたつ。

先週、保育園提出用の就労証明書を依頼しに出社したけど、繁忙期なのに温かい言葉をかけていただきましたがな。早く戻りたいな

 

きっとこれで膵炎も治ってー、体重も増えてーってなったらいいな。まずはそう信じて。

 

バルーン参考資料

https://www.jstage.jst.go.jp/article/gee/53/8/53_8_2031/_pdf