鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

膵頭十二指腸切除術後6か月でのCT検査

半年たったどーーーー!アレから、やっと半年。やっぱり長かった。

その間、実家で療養したり、マイホームを買ったり、温泉旅行に行ったり、引っ越したり、家具家電選びに忙しかったり、仕事復帰したり。体調も良くなったり悪くなったり、凹んだり元気になったり。

事前に聞いていたような、幽門輪温存膵頭十二指腸切除術ってやつ②で書いた術後の合併症は何も起きていないし、発熱したこともなく、毎日子育てして仕事して、大好きなラーメンもカレーもハンバーグも(子供か?笑)食べられている。

 

欲を言えば、毎日薬なんて飲みたくないし、もっと体重増えてほしいし、定期的に病院に行くのもいやだけど。

 

今日は久々の造影剤CTでした。朝ご飯が食べられないのがいやなのと、造影剤が体に入っていくときに全身が徐々に熱くなるあの感じ。入院中に何度もやったことを思い出して、またどんよりしてしまった。結果は再来週の外来で。何の異常もなく、貧血も改善されていることを願うのみ。

 

病院に行くだけでいちいちどんよりしないくらいには、慣れたいし受け入れたい。健康だけが取り柄と思って生きてきたから余計凹んでしまうけど、検査後に入れた仲良しとのランチで気分を持ち直せたから笑顔で家に帰ろっと!