鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

術後105日目、退院から3ヶ月、涙の職場復帰

復帰挨拶で所属していた部署に立ち寄ったら思わず涙がこぼれてしまいました。めそめそしながらのあいさつ回り(笑)おかしいなー。

 

扉を開けて何度もお見舞いにきてくれた同僚の顔を見て、たくさん迷惑をかけた同僚の「おかえりなさい」の一言で、隣の席の若い後輩の「急にいなくなっちゃうんですもーん」と悲しそうな顔を見て、一気にあふれてしまいました。

 

「やっと戻ってこれた・・・!」

 

会社なんて全然好きじゃなかったけれど、ここに戻ってきたかったよ…。長くて決してへいたんな道ではなかった。あぁ、本当にこんな日を迎えられるなんて、歩くことすらできなかったあの時は思わなかった。

 

いすに座る、まっすぐ歩く、階段を上る、子供を抱く、当たり前だったことがまったくできなくなったあの頃。だいぶ笑い話になったけど、やっぱりつらい。

 

重要書類は分別しておいたけど、シュレッターしそびれたぐちゃぐちゃの書類をやっとシュレッターできて、すっきり。みんなに机の中見られたんだよね・・・。賞味期限が切れそうな食べ物は処分したよと同僚。いつ何があるかわからないから机の中は常にきれいにしておこうと誓ったのでした(笑)

 

本復帰に向けてがんばるぞ!