鈴木のブログ

病気と子育てで頭がいっぱいなワーキングマザーのブログです。

術後105日目、術後初めて飲み会参加。その後3日間体調不良

胆のうなし、十二指腸なし、膵臓半分になって初めて飲み会に参加しました。19時半から23時くらいまで。

夕飯に炊き込みご飯を子供と食べて、旦那氏帰宅後の参加だったので、飲み会での食事はつまむ程度。お酒はのまず、ジンジャーエール2杯。

 

な・の・に

 

翌日朝からげりげりー。水げーりー。終日腹痛。食欲なし。リハビリ出社中だったけど、ずーっとおなかさすってました…。

飲みのつまみが、ローストビーフやサラダやビーフシチューやマッシュポテトが悪かった?わるそー(笑)

23時まで遊び歩いて睡眠時間が減ったのがまずかった?

昼食は同僚と約束していたのでうどんを何とか食べ、夕食はスキップ。それでもまだげーりー。

おなかと背中に張って、湯たんぽ抱きしめて寝ましたとさ。

 

その翌日もげーりーで、朝食は少々食べて、予約してあった鍼灸院へ行き、腹痛は収まりました。でも腸より胃がまずいと言われ、胃薬の飲み忘れが特にひどいからか、実は胃痛はちょいちょい感じていました。

「お肉食べないで」と主治医と同じこと言う…。

 

またその翌日も朝からげーりー。なんかだるくなってきたし。週末だったので終日ごろごろ近所うろうろ、夕食はうどんを少々にとどめておき、お風呂にゆっくりつかる。

 

3日たって、やっと回復。下痢がとまりました。

まだ飲み会は早かったかな。下痢すると痩せちまうから、気をつけねば。

 

元の生活ができるのはまだ先か、もしくは元の生活には戻れないのか、また少し考えました。少しの注意で普通の生活ができるのに、体調がよくなるとつい調子に乗ってしまうな。だめだなー。